ゆっくり急げー21回目の挑戦ー

今年こそ最後の壁を乗り越える

「もう」なのか「まだ」なのか

今年も例年と変わりなく税理士試験の勉強ができると思っていました。

ただ、コロナのことがあるので当初は通信で、その後は教室でと

考えていました。

 

そうしたら、「青天の霹靂」って、こういうことかなと思います。

夫が急死しました。

 

だから、税理士試験の勉強をああしよう、こうしようなんてことは

吹っ飛んでしまいました。

 

ほんの少しだけ落ち着いた気がするこの頃。

と言っても表面上だけ。

 

まだ、亡くなった日を思い出すと、涙がでます。

これからのことを考えると不安になります。

 

でも、過去を振り返り、未来を考えてばかりいて

立ち止まっていても仕方がないなとも

思うようになってきました。

 

それで、税理士試験の勉強したことなどなどを

ここに書いていってみようかなと。

 

もともとそういうつもりで書き始めたのですが、

より一層、書き留めていこうかなと思うようになっています。

 

でも、まだ亡くなって一月。

「もう」なのか「まだ」なのか。。。

です。