ゆっくり急げー21回目の挑戦ー

今年こそ最後の壁を乗り越える

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

眼鏡レンズ交換

老眼がかなり進み 今使っている手元用メガネが 見えにくくなってきました。 この夏の試験までに 目が慣れるようにと レンズ交換をすることに決めました。 メガネ屋さんに行って、交換をお願いすると 普通の老眼レンズではダメということで 近近用のレンズを…

作戦会議

相続税法を学び始めてからずっとお世話になっている講師の方がいます。 この場では、もん先生と呼ばせていただきます。 年末年始の時間を使って勉強するぞ!と 気持ちを高めましたが、実際は理論ボチボチのみ。。。。 流石にいけないなぁと思っていたところ …

テキストを取りに行く

休日なので人が多少は少ないかなと 思い、テキストを前倒しで受け取りに行きました。 思ったよりいただけるテキストが多くて ビックリ‼️ 紙袋に入れてもらって ヒーヒー言いながら持ち帰りました。 1月期に配布されるものを全て もらえたので、よかったです…

緊急事態宣言

緊急事態宣言されると 再び、学校は休校なのでしょうかね。 私はO原に通う予定なのですが 前回と同様に通信で乗り越えていかないと いけないのでしょうか? 通えない不安と感染するかもの不安で いっぱいです。 でも、やることは決まっています。 「相続税…