ゆっくり急げー21回目の挑戦ー

今年こそ最後の壁を乗り越える

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

22日前 未来の自分が後悔しないように

総合問題解き直し 直前期の新規論点見直し 理論問題見直し 理論暗記1回転まであと2つ残り 細々と前進できたかなという日。 「決めて行動する」ができた日かな。 あの時もっとやればよかったのにとつぶやかないようにふんばる。。。

23日前 まさか

高齢な母が転倒し、救急搬送されました。 まさかの出来事でした。 なんとか容態は安定してよかったです。 心落ち着かない1週間でした。 まだ23日。 ラストスパート再び。

29日前 遅れを少なくする

やるぞ❣️と気合い入れて作った計画は必ずコケます。 でも、やるぞ❣️の気持ちは前のめりです。 受験票が届きました。試験までの流れが見えてくる気がします。 だから、遅れた分を少なくしていきます。 今日は、ホンの少し遅れた分を少なくできたし、元々の計…

30日前 やはりスタートはコケる

結構考えて決めたこと。 やはり自分を過信していたのか、達成率50%ぐらい……かな それでも、理論暗記だけは目標達成。 できなかった言い訳が無いわけではないですが、自分を過信しているのが1番の問題点だと思います。 自分をしめつけず、ちょっと背伸びする…

31日前 計画する

じっくり試験当日までの勉強計画を考えてみました。 と言っても、絶対空中分解するので余裕を持たせつつ、常に方向性の確認するようにと自分に言い聞かせながら考えました。 まずは、1週間後の全統に向けて。 理論1回転はミニマムの目標です。 今日のできた…

32日前 頭痛がない日

昨日まで続いていた頭痛がきませんでした。 幸せな日でした。 だから、前々から聴くぞと決めていたヤマ当て講義を受講できました。 あれもこれもと出るぞ!と言われ、試験までの取り組み方の話を聴き、不安が無いわけではないですが、わかっているのは行動し…

33日前 頭痛に苦しむ

頭痛がここ1週間ほど続いています。 よくあることなのですが、慣れることはないのでしんどいです。 そんな日が続いている今日、今年一二を争う頭痛がやってきました。 目が覚めた瞬間から頭が痛い 全身がだるい 動くと頭がズキンズキンと痛みが増す 絶不調の…