ゆっくり急げー21回目の挑戦ー

今年こそ最後の壁を乗り越える

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

18日前

遅く寝たのですが、 その分遅く起きてみました。 理由は、理論暗記しているとすぐに 眠くなってしまっていたので。 いつもより少しだけ多めの睡眠時間が うまくいきました。 眠くならずに暗記できました。 やはり睡眠不足はいけないなと 再確認。。。 ついつ…

19日前

仕事しながら、家のことしながら 隙間時間を拾っての勉強の日でした。 だから、決めたことのうち <できたこと> 今日の理論の昨日の残りの理論 できなかったことに目を向けると 気持ちが沈みます。 だからこそ、できたことに目を 向けて、昨日の残りの理論も …

20日前

やはり勉強時間をたっぷりとることはできず チョコチョコ勉を実行。 15分タイマーセットして 15分集中の積み重ね。。。 <できたこと> 要点チェックノート 応用理論テキスト 総まとめ問題集 各々15分 理論ブツブツ(本日分)

21日前

ここ数年の中で一番勉強していない年です。 やっと今年に入ってからの勉強時間が200時間超えました。 あと本番までに100時間が取れないと思います。 恐らく50時間から60時間ぐらいかと。 では、その時間で何をするか? どう自分を整えていくか? を書きとめ…

もん先生と作戦会議

GW明けから講義に復活しました。 コツコツと積み上げることが できていない状態での実判スタート。 計算はもう少しできるかと思いましたが、 思っただけで、かなりあやふやな知識に なっていることがわかりました。 理論に関しては、こちらは 一度は暗記した…