ゆっくり急げー21回目の挑戦ー

今年こそ最後の壁を乗り越える

解答説明会に行ってきました

「解答説明会」は

ずっと通信生でしたので

行ったことはありませんでした。

 

しかし、もん先生に勧められて

シブシブシブシブ行ってきました。

 

心の中で

「もう答案は私の手を離れてしまったのだから

今さら説明聞いてもどうなのよ?」

と思っていました。

 

と言うことで解答説明会の感想を一言で

言うと・・・

 

「行ってよかったかな」

 

という感じでした。

 

どこが良かったかというと

今回の試験はものすごく難しかったと

私は思ったのですが、講師の方も

そのように感じていたので、

私の手ごたえは間違っていなかったということです。

 

また、自己採点なるものも

この長きに渡る税理士試験受験生で

初の試みでした。

 

自分の出来具合を推し量るのは

ドキドキなのとハラハラなのとよくわからない

感情が入り混じりましたが、それでも

かなり甘めの甘い採点をしました。

 

結果は、後日メールでくるそうです。

その時もドキドキのハラハラだと思います。

 

「賽は投げられた」ので

タンタンと結果が届くまで

理論暗記や計算力の維持を

行っていきます。。。