ゆっくり急げー21回目の挑戦ー

今年こそ最後の壁を乗り越える

遠近両用コンタクト試す

かなりの老眼でメガネで税理士試験を

受けていました。

 

しかも、老眼の度がかなり進み

普段の生活にも支障がでてくるようになり

遠近両用メガネの使用を始めました。

 

けど、やはりずっとメガネを

かけているのは面倒なので

裸眼のままでいることが多いです。

 

以前に遠近両用コンタクトを購入したのを

ふと思い出し、大掃除の時コンタクトを

使用してみました。

 

思ったより快適であったため

この休みを利用して、コンタクト生活を

してみています。

 

いいなぁと感じたこと

・ふと新聞を読もうと思って読めること

タブレットでメールがサッと読めること

kindle本をスキマ時間に読めること

・理サブもすぐにチラ見できること

・買い物するときもメガネ持参しなくていいこと

・ネット検索も思い立ったらすぐできること

等々

 

どんだけ今まで「読むこと」をあきらめていたのか

ビックリしました。

 

「読むこと」を思い出してきています。

 

一回総合問題もコンタクトで解いてみました。

ただし、弱い老眼鏡はかけて。

こちらも普段と支障なく問題が解けたように

感じます。

 

もう少しコンタクト生活をしてみて

71回をメガネでいくか

コンタクトでいくか検討しようと思います。

 

<進捗状況>

「三日間をセットで理論を回転する方法」なるものを

挑戦しようと思ったら、思うようにいかず休みに突入。

とりあえず、いつものやり方で理論暗記継続中。

通常の生活に戻ったら再度挑戦。。。